千葉県 我孫子市 不動産 賃貸 興和商事株式会社

千葉県我孫子市 不動産 興和商事株式会社 千葉県知事免許(14)第1936号

千葉県我孫子市 不動産 興和商事株式会社

社長ブログ

社長ブログ

シンクロニシティ

2008.06.07


日常生活の中には、不思議な偶然がたくさんあります。
皆さんも経験があるのではないでしょうか。
このような意味ある偶然を「シンクロニシティ」といいます。
これはスイスの心理学者カール・グスタフ・ユング(1875年~1961年)がつくった言葉で、直訳すると「共時性原理」。日常の些細な偶然や、勘や、予知、超能力的なものなどは、実は同じ種類の秘密からなりたっているということらしいです。

たとえば目的地に着くまで「交通信号」がすべて青なら完璧にツイてるといえるそうです。宝くじを当てた人がそうだったそうです、その時はチャンスといえるのかもしれません。

すこし違う話ですが、梅雨時になると、目にする紫陽花。
実は紫陽花は、金運に恵まれるという縁起の良い花だそうです。出入り口植えておくとお金が貯まる、など切り花を部屋に活けておくのもいいとのことです。旬な物は金運だけでなく、季節ごとの良い運気を運んでくれます!

最後にもう1つ、開運グッズに招き猫がありますが、挙げている手で違いがあるそうです。右手を挙げていればお金、左手は客寄せ、両手なら福寄せ開運!!

ページの先頭へ