千葉県 我孫子市 不動産 賃貸 興和商事株式会社

千葉県我孫子市 不動産 興和商事株式会社 千葉県知事免許(14)第1936号

千葉県我孫子市 不動産 興和商事株式会社

社長ブログ

社長ブログ

Michiluca

2009.04.11


みなさんは「Michiluca」というバンドをご存じでしょうか。
以前「mopsy flopsy」というバンドのことを書いたことがありましたが、そのバンドが2008年8月「Michiluca」へ改名し、気持ちを新たに活動開始とのことです。
2009年 3月 Michilucaとして初のミニアルバム「ミチルカ」をリリースしました。

改名の理由は定かではありませんが、女性2人がいるバンドらしく可愛らしい名前で、今後の活躍を期待します。

そして、このバンドのミニアルバム「ミチルカ」を聴いてみました。
私の感想を記したいと思います。
一言でいうと清涼感漂う音色と表していいかもしれません。
木陰の下で、ふと感じる爽やかな風。青く輝く浅瀬に漂うような音色を連想させます。
とにかく軽やかな音色を聴きたい春の午後、これはうってつけです。
ぜひ皆さんも聴いてみてください。

最後に、私はこのバンドを聴きながら、ふと私の脳内に流れたのが、セルジオメンデスの「マシュケナダ」だったのです。なぜか判らないが。Michilucaとセルジオとは当然関係は無いと思うのだが。
セルジオの音楽は、いま聞き直してもまったく古さを感じない。
「マシュケナダ」にしても40年近く前の曲です。
セルジオはカバー曲を得意としていましたから、こんどはMichilucaで「マシュケナダ」を聴いてみたいと思います。

ページの先頭へ